(49)新型コロナウィルス蔓延について想う

お知らせ

さて、今日は令和3年1月11日(月)成人の日ですね。ついに、東京などで、一日の感染者数が2000人を越えて久しいですが、本当にビックリです。段々皆様、麻痺している感もあり、連休などで、結構な人出です。日本医師会の中川俊男会長が、そうですね、テレビの記者会見でこの新型コロナウイルスを甘く見ないでください、ただの風邪と思わないでくださいというような内容のコメントを全国に向けて放映していましたが、そこらへんどうなんでしょうかねえ!?わたくしは、本当に心底、怖いです。感染がもっとどんどん市中感染のようになって、蔓延し、拡大するのが…。皆様はいかがなのでしょうかね?まあ facebookとかの色々な人のコメントを見ると、なかには、やはり単なる風邪で、ちょっと難しい奴だから、気にしないでもいいとか、インフルエンザの方が罹患者は多いし、死者も多いのにとか、また、ドンドン増加している自殺者の数とかも毎日表を作って報道すべきとか色々な意見を見ます。それこそ何か他の病気とかで、死んじゃう人の数の方が多いのに、なぜコロナだけこう人数とかを毎日、毎日取り上げるのかという人もたくさんいらっしゃいます。確かにそれもね、本当に一理あるとわたくしは真剣に思っております。インフルエンザとかねそういう方が、あの本当に多いといいますか、感染者数すごく多いですもんね。

これだけ、国や政府が怖れるという事は、本当は何か隠されて真実があるのか?とか疑ってしまいます。例えば、本当は罹患すると、治っても、もうその後10年くらいしか生存できないとかね。何か公になるとパニックや恐慌になってしまうような、恐ろしい事実があって、それは発表できないとかね。まあそういうわけで いろいろなことを考えるわけです。若い世代の人はですね、まあ今までの報道では罹患してもほとんど無症状で、酷くてもちょこっと熱が出て咳こむぐらいでそのうち治ってしまうので、まあ軽いはしか(表現が古いかもしれませんが……昭和時代の(たと)えかな……)みたいなものかなと思って、ほとんど、緊急事態宣言とか重く受け止めていないのではないかと思います。若いかれらにとって、ちょっとだけ懸念なのは、身内にいるおじいちゃんとかおばあちゃんなどの高齢者や基礎疾患のある父親とかが、糖尿病とかね、そういう身内がいる人だけが、これにかかって死んじゃうのではないかという不安があるだけではないかと思います。なので非常に軽く受けとめているのだと思います。

ただこのまえ、立憲民主党の羽田(はた)(ゆう)一郎(いちろう)議員が、53歳という若さで、秘書の運転する自動車の中で急に苦しくなり『俺、肺炎かな?』と言って救急搬送されたまま帰らぬ人になってしまった事件は多少衝撃を与えましたね。しかし糖尿病とかいう基礎疾患があるようでした。最初の頃は、志村けんさんとかが亡くなって非常に皆ショックを受けて、更には、岡江久美子さんとか亡くなられて、非常に危機感を持たれたようですが、最近ではやはり、若い芸能人たちも沢山罹患して、結構短期間に退院して復帰しているという事態になっているので、ダレてしまうというか、慣れてしまうというか、あまり恐れるに足りないなという雰囲気が出来上がってしまっているのではないでしょうか⁉

 本当に前にもこのブログで書いたと思うんですけれども、もう少しこれだけ科学が発展した現代ですから科学的な数値いろいろな偏差とか、そういう分析から、例えば東京で何人以上重症者が出たら、これこれの警報を発するとか、そういう立体的な構造分析を把握して、例えば 1000人を上回ったら自動的に緊急事態宣言を発令するとか、もっと細かくですね、そうなったら、飲食店の操業をこの時間帯にするとか、それこそ外に出歩くのもこの時間までで以降は禁止にするとか、そういう数値による自粛目標のようなものをきちんと体系的に立案するべきだと提言しましたけれども、そういうことがあまりなされておらず、いよいよこの恐ろしい局面になって、緊急事態宣言を出すという政府も、悪く考えればひょっとしたら国民全体に集団免疫などを獲得させようとしているのではないかというSF的な疑いを感じられないでもありません。YouTubeなどでも、誰でしたか、半分冗談ではありますけれども、言っているように、これは生物化学兵器であって、一定の人口減少を狙っているのではないかという話も信憑性が見えるような気がします。やはり地球の中には非常な富裕層がいて、(要するに、影の政府とか、イル✖ナティとか呼ばれている団体?ですかね?)そういう人たちはもうすでに自分のクローンも用意したりしていて、現代の科学を最大限利用して、核戦争が始まったらそれこそ月などの基地に逃げるのではないかと言われている、そういう影の地球政府のような集団も存在するのではないかと思いますが、そういう人たちが、ある意味真面目に地球の将来を考えたときに、このまま無節制に人口が増加すれば、やがて地球は食糧不足とか色々な意味で戦争も生じてしまい、良くない状態になるので、もうちょっとその前に自然な状態で、要するに病気やこういうウィルスの自然発生的に見せた伝染病で、人口減らしをしている、そういうことも考えられないではありません 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました