(41)“お外でダンス”はホントに楽しいッ‼しかもPIVOさんと一緒

お知らせ
いつも公園や海の近くでダンス。今度は真夜中も??

さて わたくしは愛知県名古屋市に住んでいるのですけれども、南の方に知多半島という、ちょうど能登半島の縮小バージョンのような半島が控えていまして、ここはドライブにも、素晴らしく適切なのです。そこに半田市とか豊明(とよあけ)市、武豊(たけとよ)市とか知多市があるのでございます。また海水浴場で有名な内海(うつみ)などの海岸もあって、美味しい海鮮料理やお魚が食べられるお店もたくさんあるのですけれども、昨日はふらっと、いつも通らないような道をドライブして、新しいところを開拓するのが好きなんですけれども、ふっと武豊(たけとよ)市の方を走行していましたところ、『武豊自然公園』という、どちらかというと(さび)れて打ち捨てられたような公園に行き当たりました。そこの駐車場の横に老人ホームがあるのですが、何か、柵とロープで閉鎖されていて、それこそ心霊スポットかなと思えるような感じもないではありませんでした。深夜に来ると、電灯も無く、たぶんきっと素晴らしい心霊スポットなのかなと思います。なぜか、わたくしはそういう心霊的な怖い本などををいつも読んで、そういう事柄が大好きなので、そういうところに引き寄せられる力があるのかもしれませんね。

コグニダンスを踊ってみました。VLO(ヴロ)という素晴らしいアプリで編集して、ひよこちゃんにも歩いてもらいました。ちなみに、コグニダンスとは認知症対策ダンスの事です。国立長寿医療センターと、わたくしたち(ダンサー内藤も勿論参加)が開発したダンスの事ですわなも!!

まあそれは置いといて……。この豊明自然公園という場所は、この地図にありますように、結構広いところで、「別曽池(べっそいけ??)公園」なんていう広場も、知多半島道路(高速道路)や、名鉄電車の線路を挟むようにして開けていて、これは散策すると、結構1時間半くらいかかる東海自然歩道のような良いコースではないかと思ったりもしていましたが、いつものように陽子先生とお外でダンスを踊ってみましたので、その動画も、このブログの横か下辺りに添付したいと思います。

PIVO(ピーヴォ)さんに撮影してもらった、移動が大きい、スロー フォックストロットの動画。移動が大きい種目なので、固定撮影では、画面から外れてしまいます(*´Д`)……

本当はコグニダンス【註…国立長寿医療センターとわたくしダンサー内藤を初め、他のダンスの先生6人くらいで開発した、認知症対策のダンス】を最初に、ジルバ、サンバ、タンゴ、パソドブレ、サルサ、クイックステップにワルツまでの多種目を、多少場所も変えて、展望台の前とか色々な場所で踊ってみました。展望台に登った動画もあります。

そして更に、撮影は 今回は、3種目ほどは、PIVO(ピーヴォ)さんにお願いしました‼ と言ってもPIVO(ピーヴォ)さんは指示待ちで、自分からは何もしてくださいませんので、ちょっとズームアップがなくて、小さいままの映像になってしまったりしています。でもPIVOさんは賢くて、ちゃんとわたくし達を追っかけて撮影してくれます。PIVOさんとは誰なんでしょうね??外人さんですかしらね??また別の機会にとっても、有能でステキなPIVOさんの紹介をしたいと思っています。では動画などお楽しみくださいませ

写真にある様に、武豊町(たけとよちょう)展望台です。登ってみます。
たくさんの種目をここぞとばかり踊りましたので、サルサも踊っております。サルサは、社交ダンスの正式な種目ではないので、準社交ダンスですわなも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました