(280)近づく死の領域(第1回目)

世の中の出来事

ご承知のように、谷村新司(たにむら・しんじ)さんは74歳かな、そしてその後、わたくしの大好きな『~してちょだい』『きびし~いっ』で有名な財津一郎(ざいづ・いちろう)さんは89歳で、慢性心不全でしたか。

そして、更に2~3日前に、わたくしはあまり知りませんが、BUCK-TICK(バクチク)の櫻井敦司(さくらい・あつし)さんが、演奏中に具合が悪いとかで救急搬送されるも、その夜遅くに、脳幹出血で亡くなったようです。これは老衰とかからすると、例外かもしれませんね。どんな病気なのか、全く分かりませんが、脳幹出血で死んだ訳ですからね。くも膜下出血のような、もっと言えば、脳の動脈乖離(かいり)の様な突発的なモノでしょうか?誰か、詳しい人、教えて頂けると嬉しいです。

そしてもんたよしのりさんも動脈解離(乖離…が正しいの?)かなんかですね。学生の頃は、いつもみのもんたさんともんたよしのりさんは同一人物だと思っていました。(どっちが名字でどっちが名前なんだか……)

そして、更に本日聞いたニュースとしては、中国の李克強(り・こくきょう)前首相が未明に突発性の心臓病で死去したということで、68歳だったそうです。クレージーキャッツの元メンバーで俳優の犬塚弘(いぬづか・ひろし)さんは94歳でお亡くなりになられたそうです。(犬塚さんの死去で、クレージーキャッツのメンバーは全員亡くなったことになったそうです。)

多くの芸能界の人がどんどんなくなっていきます。前記の犬塚弘さんや財津一郎さんは、随分ご高齢なので、大往生という感じがしないでもありませんが、他の人は、もう少し若くして、60歳代、70歳代などでお亡くなりですね。

この様に、わたくしもこの年になってくると、好きな芸能人…当然ですが、まあ、わたくしより少し年代が上……十歳、ニ十歳上の芸能人がどんどんあちらの世に行ってしまうということはありますね。

私は今65歳ですからね。(初めて年齢を正式公開……( ゚Д゚)……)昭和33年生まれですから。そして私が思うにはまあ当然ですが、60代で亡くなる方、70代で亡くなる方、80代で亡くなる方、 90代で亡くなる方……芸能人に限らず、普通の人間でももちろん、いろいろな幅広い年代でお亡くなりになります。 (第1回目はここまでです。あまり文字数が多いと、皆様も読むのが苦痛になると思いますから、最近は、大体1回分を800~900文字程度に心がけています。短くて、もっと長い文章や展開を望む方もいらっしゃいましたら、また色々なご意見をお聞かせくださいませ。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました