(258)死んだら答え合わせできるかな?(後編)

世の中の出来事

つまり、人間には前世があって、一旦その記憶は消されて、また生まれ変わってきて、今まで生きていた人生があったのだというようなことを、それこそ答え合わせできるのでしょうか

できるとすれば、それはとっても楽しみです。ついでに宇宙人はいるのか、地球のような星が宇宙に他にもあるのか?また円盤というものや、UFOというのは宇宙人の乗り物なのか? 文明が発達している星というのはあるのか?あるのならば、どのぐらい文明が発達しているのか…ということまで、贅沢かもしれませんが、こういう事柄を都合よく、一挙に全部、人間の時に抱いていた謎は解明されると嬉しいです。

ちょっと欲張りかもしれません。でも夢は広がります。ついでに未解決事件2件…それこそ名張毒ぶどう酒事件などの真犯人は誰だったのかとか、もっと真相を知りたいのは、怪死事件……YouTubeなどで、有名な『なんとか便槽内怪死事件』(YouTube貼り付けておきますので、参照ください。)こういう便槽内怪死事件という、全くもって奇怪至極な事件の真相はいかがだったのでしょうか?また、『長岡京ワラビ採り殺人事件』も興味があります。

また、なんとか3億円強奪事件の真犯人は誰だったのか?そんなことも死んで霊魂になったのならば、わかるのか、それも自動的(=受動的)にわかるのか、それかやはり向こうの世界で、そういう書物や向こうの世界のインターネットを調べないとわからないのかもしれないのか……それも謎ですけれども、そういう楽しみもひょっとしたらあるかもしれません。

その代わり、今度はマイナス面の事柄ですが、自分が生きていた時にしてきた浮気とか、そういう『悪行』もその時に、もうバレバレなので、一生懸命隠してきたのに、そういう浮気とか、何かちょっとした悪さなども、もう既に死んで、あの世で待っている親もしくは友人、そして浮気を楽しんだ、例えばその当該の人妻の旦那さん、また何にもまして、前世では愛してるよと言って、深く穏やかな日々を一緒に過ごしてきた、自分の妻や恋人、ガールフレンド……そんなような人達にも、もう全てバレてしまうのかもしれませんし、若い頃にエロ本を見ながら自慰をしたあの恥ずかしい姿も、ひょっとしたら自分の親とか、もしくは恋人…そうですね、恋人などとかだったら、もっと大変ですね。それこそ結婚していながら、ちょっと寂しい時に手遊び(自慰=オナニー)をしたりしたそのシーンももう全部、奥さんの霊魂などにはバレバレだったとすると、とても恥ずかしいことになってしまいます

そういう面でちょっと不安はありますが、今までに冗談半分も含みながら、列挙してきた、そういうたくさんの謎が、本当に頭を独占していますから、死んだらそういう答え合わせができるのか? とか本当に生まれ変わるのか?350年の猶予があるということも、もちろんそれは確定なのかどうか全く分かりませんが、ちょっとそれはホッとするようなことでもあります。今回はここまでです。

(このトピックは今回で終了です。次回からは、また新しいトピックでお楽しみくださいませ。乞う、ご期待)

コメント

タイトルとURLをコピーしました