(177)ドリフターズの仲本工事さん、頑張れ!

世の中の出来事
仲本工事さん交通事故

お笑いグループの元祖ともいえるべき、ドリフターズの仲本工事さんが事故に遭ったそうです。何でも高齢者の運転する自動車にはねられて重症(意識不明の重体との報道もありますね…)で入院しているということをニュースで聞いてびっくりしました。 仲本工事さんといえば、最近、特にここ1,2週間前から、若い年下の奥さんと最近は別居していて(奥さんの方に男関係があるとも報じられていますね)何でも、仲本さんは自分は元経営していたスナックの2階で、猫と一緒に生活しているそうですが、私物とか一杯溜(たま)ったり、猫などの動物臭がすごかったりして、一種ゴミ屋敷のようになっていると報じられていてびっくりでしたが、なんとそのタイミングにある意味合わせるように、今度はこの事故の報道が出て、心底びっくりしています。

まあ、ドリフターズのメンバーがみんなそうではないので、そういう傾向があるとは言いにくいのですが、加藤茶さんも年下の奥さんをもらって結構いろいろ週刊誌に書かれたりしていますね。若い奥様と一緒になる傾向があるのでしょうか?いかりや長介さんはどうだったのでしょう?もう早くに亡くなられてしまったので、なんとも言えませんし、志村けんさんも、不幸にして、コロナで最初にお亡くなりになってしまわれたけれど、彼は独身でしたものね。それから荒井注さんなんかもお亡くなりになっていますけれども、あの人はどうだったのでしょうか?

普通に同年代の奥さんとかと結婚されれば、例えば芸能界のおしどり夫婦と言われる長門裕之さん&南田洋子さんのペアのように、同じように年老いていくと思うのですが、加藤茶さんも仲本工事さんも若い奥さんをもらって、最初はラブラブなのかもしれませんが、段々男性がやはり年老いて、最初はドリフターズのスターですから、魅力的に映っても、やがて普通のおじさん、年上の男性という事で、徐々に老醜を晒(さら)していくいうか、どんどん年老いていくので、若い奥様の方は、自分は綺麗で美しいので、もはや旦那に愛想を尽かせて、年下の男性に走るのでしょうか?

このカップルの場合もそうだと断言してしまうと悪いのですけれども、世間一般には、年下の女性と結婚した場合には、そういう傾向があるような感じがしないでもありません。仲本工事さんも、他のメンバーもドリフターズで、いっぱい人を笑わせてくれて、私の青春を支えてくれた大好きな芸能人ですから、本当に頑張れとエールを送りたいです。 歩行中に自動車に撥ねられて重症になってしまうなんて、本当に恐ろしい災難というか不幸です(ただし、本人にも何らかの責任はあるかもしれませんが…)とにかく、こういう時こそ頑張ってしっかり強く生きてほしいと心から思います。

 何を主張したいのか、論点が全然曖昧なエッセーになってしまいましたが、とにかく元気な回復を心から願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました