(275)人はドラマを求めるのか?(第2回=最終回)

世の中の出来事

わたくしはやはり自分の場合を考えてみると。 そういう気持ちはたくさんあるような気がします。 もちろん、先ほども書いたように、真剣に何か大事件に巻き込まれて、人生を狂わされるようなことは本当はされたくなくて、そういう深刻な事態は避けたいのですけれども……。

そしてダンスの世界に居るとそう平々凡々ばかりでも無いとは言え、それでもだいぶん年を重ねてくるとそう学生時代のような、変化に富んだ毎日という様なことはあまりないように思えます。まあ、もちろん、学生より社会人になったときのほうが、自由に使えるお金も絡んでいろいろな事件というか、事件とまではいかなくても色々忙しかったり、トラブルがあって、適度にドキドキする日常を過ごすことになるとは思いますが……。

やはり殺人事件のドラマのようになったり、事件解決のために、東京から津軽海峡に飛んだり、津軽からまた名古屋に飛んだりとか(でもそんなワイド劇場も少ないかもしれませんけど) なんとなくそういう物に特にわたくし憧れるような気がします。

 何か非日常に巻き込まれてみたい…真剣に巻き込まれたら、本当なら、恐ろしいような感じがします。

以下の様な事も思います。こういうのは殺人事件ではありませんが、例えばとても美人の芸能人の女優と結婚してみたいけれども、そんな女優さんと結婚したら、普通の世界の自分には釣り合いがとれなくて、すぐ破局が来てしまうのではないかとか、いや、そうではなくて、自分も芸能人になったつもりなんだという風にどんどん夢が膨らんで果ては夢か?現実の区別がつかなくなってしまうような感じがしないでもありませんが、そんな探偵か刑事に憧れる今日この頃です。 以上このセクションとトピックははこれで終わりです。次回からはまた新しいトピックをお楽しみくださいませ。乞う、ご期待⁉

コメント

タイトルとURLをコピーしました