(52)フェイスシールドを装着しましょう!!(なぜもっとフェイスシールドを推奨しないのか?)

生活雑記
ダンスレッスン時は、いつも、フェイスシールド+マスク+手袋

わたくしは常々思うのだけれども、フェイスシールドをですね、どうして政府とかテレビでコメントするような著名人は推奨しないのでしょう?? マスクだけではとても不十分に思えますし、フェイスシールドの方が、例えば目の粘膜に飛んでくるような飛沫も防御できるし、広範囲に、幅広く顔の前面に飛んでくるようなウイルスは一応すべて防衛できるような気がします。

レッスンの際は、いつもこんな感じで、陽子先生もフェイスシールド+マスク+手袋ですわなも!!

 確かにマスクは、防御的に性能いいのかもしれませんけれども、マスクも効果が全くないという人もいます。但し、私の同僚のダンスの先生(正確に言うと高齢のために、2年ほど前に資格を返上されたので、元先生ですが…)その人は、『俺はマスクなんぞいちいちつけん。』などと剛毅な事を言っていて、そのままコロナに感染してお亡くなりになりました。去年の10月末の事です。ただ、確かにその人が感染したのが、マスク非装着だったからで、もし装着していれば死なずに済んだかは定かではありません。しかし、そういうのを目の当たりにすると、やはりコロナは恐ろしいと思うし、マスク装着もすべきだと、心底思うことはやむを得ないでしょう。ただ、もしマスクが無意味であるとすると、そうであればフェイスシールドもひょっとしたら効果がないのかもしれませんが、少なくともダメ元でつけるに越したことはないと思っていますし、マスクよりも目の粘膜などを保護したりするので、マスク+フェイスシールドを装着した方が効果は大きいと思います。

これはさらに、”スティック=棒”などを使って、ソーシャル・ディスタンスに配慮して踊っている、銘打って『ソーシャル・ディスダンス』です。ディス”ダ”ンスね!

なんにせよそういう格好をしていた方が、重装備になって頑張って防衛するぞという気力が湧いてきます。なのにそういうことを政府は、一切ほとんど触れませんし、推奨しません。マスクも色々な商品競争で、安価になったり、性能が向上してはいますが、それ以上の進化型は、ここ半年ほどはあまり見かけたことがありません。どうなっているのでしょうか?

 わたくしは出かけたりする時もフェイスシールドをしっかり装着して行くことが多いです。しかし歩いていても、ほとんどの人がフェイスシールドをしていないので、気分が削がれる感じがしますし、自分でそれこそ変異種の人間のように見られる感じがして、あまり良い気がしません。しかし自分の命を防衛する野に重要な事だと思えば、それは全く当然のことなので、頑張ってフェイスシールドをしたいと思っております。どうか政治家の皆さんや、コメンテーターのような著名人の皆さん、そしてお医者の皆さん、マスク+フェイスシールドを強く推奨してくださいませ‼ 命がけでお願い申し上げます‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました