(113)もうブログやめよ~~かな…。YouTubeも…最近ちょっと“挫折”?みたいな~~(その2)

生活雑記
ブログのネタが思い浮かばないことも…

 さて、前回では、ブログを一日一投稿のペースで、約100編頑張って書いてきましたが、さりとて、何が変わったという風でもないので、なかなかこのまま続ける意欲が減少してきた(半ば冗談)という様な事を、ちんたらと書きました。そして、色々なノウハウをどこに質問したか良いのかという事を論じておりまして、この第2回目に突入したのですわなも。

確かに電化製品の取扱説明書などもそうなんですが、ホームページを見なさいとか故障の際のQ&A(質問と回答)などが書いてあるのですが、故障といっても、やはり50種類くらいの場合があるのでだろうと思われるのですが、代表の例がせいぜい多くても10個ぐらいしか書かれていなくて、自分の故障のケースはそのどれにも該当しない、とか直し方が書いてあったとしても、その時の表現の仕方が難しくて、何をどうするか全然わからないこともあります。なので、ブログの書き方やSEO対策などを質問しようとしても、そういうネットの知恵袋的なところへは質問しにくいのですよ。

そんなような感じで毎日一投稿のペースを何とか守って(時にはサボりましたが…)頑張ってきましたが、そのおかげかYouTubeの方が撮影する時間が無くなったり、また、YouTubeで非常に推し進めている『英語の看板&ポスターは英語学習の宝庫』というお勧めYouTubeも停滞しております。このYouTubeは、わたくしが大好きな能登や奈良などに行った際の、看板などに書かれている英語の文章を扱っていて、外人さんにはこんな感じで案内しているんだな~とか、なるほど、この案内説明を英語で言えば、こんな感じになるんだな~という事を通じて、英語の勉強を気楽に、一般の人にもしてもらいたいという思いで作成している動画です

また『100均は英語勉強の宝庫』という似たYouTube動画も作っています。これは、100均製品の取扱説明書が、通常添えられている(もしくはパッケージに印刷されている)のですが、そこに外国人が使用する場合のために、英語とかスペイン語、更には韓国語とかで使いかたが書いてあるのですが、そういう英語文章を紹介&解説することによって、学生や受験生、一般の大人で英語を勉強していらっしゃるような方、ごく普通に英語に興味ある方に、さらに深く英語に慣れ親しんでもらおうと意図している動画ですが、全然人気が無くて…( ゚Д゚)……見られても4人とか6人なので、そんな状態では、やっていてもいなくても、全然世の中には何の影響をも与えていないと思えて、多少は悲しいです。チャンネル登録者もまだ10人くらいではないでしょうか?収益化は何人必要でしたかね?1,000人でしたか?まだまだ10年以上かかりそうです。生きていられるかしら??そういう状況で、今現在、自分の収益にとってはまったくもってほとんどゼロの状態で、それこそ一回見られたとしても0.0000001円ぐらいになるだけです。

収益化計画をきちんと立案している訳では、全然無いから、そういうこと自体の方が大問題だと思いますが、そういうYouTubeもするべきかどうか迷っております。 そんな訳でブログをやっているお陰でYouTubeもできないし、YouTubeをやったとしても、そんなに収益になる訳ではないので、なんかちょっと最近挫折を味わうようになってきました。もうブログもYouTubeもやめようかなどとは(本当は正直、心の中では全然思っていませんが)ちょっと、非常に拗(す)ねている感じもあるので、わざわざ口に出してしまいました。また是非皆様の良きアドバイスをお願い申し上げます。 特に、『ボケ‼何も勉強せずにブログなんかやるんぢゃね~‼さっさと辞めろや‼』みたいな誹謗中傷的なコメントもまあ大歓迎です。そういう厳しい罵(ののし)りも、少しは心が折れない練習になるので、書いてくださっても結構です。でも、あまり酷いのはやめてくださいね、怖いから。小心者ですからね。よろしくお願い申し上げます。《第2回目終了 この表題のブログはこれで全部終了》

コメント

タイトルとURLをコピーしました